トピックス

トピックス

  1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

第5回しまね女性の活躍応援企業知事表彰を受けました!

2021/01/29 ニュース

第5回しまね女性の活躍応援企業知事表彰を受け、令和3年1月26日に島根県庁で行われた表彰式に出席しました。

しまね女性の活躍応援企業表彰とは、女性の能力を活かす具体的な取組(人材育成、管理職登用等)や仕事と生活の両立支援、また女性が働きやすい職場環境や施設・設備の改善を行うなど、女性の活躍推進にむけて積極的に取り組む企業・団体を表彰することを目的に創設された表彰制度です。

 シーエスエーでは、下記の取り組み等が評価されました。

・労働可能な時間帯を選択可能な雇用制度の創設
子育て中の従業員、特に学童保育が必要な社員や、要介護状態にある家族を介護する社員が、家庭にも仕事にも負担なく、安心して働けるよう、就業時差勤務(フレックスタイム制)や、時短勤務を実施。

・30分単位の有給休暇取得制度の創設
年次有給休暇を30分単位(1年間で上限40時間)で取得できる制度を導入

・女性が働きやすい施設設備の改善
婦人科検診の費用全額補助(子宮頸がん、乳がん検診)
インフルエンザ予防接種補助制度(本人とその子:扶養の有無を問わず)

このような取り組みが評価され、この度賞をいただきました。

シーエスエーは、第一に「人」、「社員とその家族の幸福度を高めたい」と常に思い、今後も経営理念の一つで
ある、社員の生き甲斐が持てる場を提供し、その時代に合った働き方が出来るよう努めていきます。

しまね女性の活躍応援企業表彰.png

≪ 健康経営の取組みが「出雲商工会議所報 出雲」に取り上げられました 令和2年度「出雲ブランド商品」に認定されました ≫

最新記事一覧へもどる